2009-04-27

ホビーショーの準備

thank you, mini card

いよいよ、ゴールデンウィークですね。

このところはゴールデンウィーク明けのクラフトのイベント、
ホビーショー向けに
汗かきながら、たのしく準備をしています。

トンボ鉛筆さんのブースでは
一般の方向けのカード作りのミニクラスと、それから、
コドモ向けの小さく気軽な体験イベントを用意しています。

この一般向けのミニクラスで作るカードのサンプルが、
やっと出来てきました。
ミニクラスで作るカードは、2種類。

1つは、コラージュしてつくるカード。

もう1つのカードは、この写真の名刺くらいの小さなカード。
(写真はほぼ完成品ですが、あとちょっとだけ修正する予定でいます。)

こちらは、キラリと光るラインストーンを
ペンタイプのノリでつけてみたら、ちょっと楽しかったので、
少しよそいきの「ありがとう」を伝えたいときぜひ使っていただきたいなぁ、と思って考えた
小さなカードです。

小さなカードって、
何気なくスマートにお礼を言いたい時に
活躍してくれそうです。

私も、思い立った時にサッと渡せるように
いくつか作っておこうかな。

明るい窓際でカードを手に取ると、
小さな光のつぶがとてもきれいで、ちょっとうれしくなります。

コラージュのカードも、
はじめての方にも気軽に作れて、たのしく遊んでもらえるようなカードを準備しています。

ミニカードと、コラージュカードと、
たくさんの方にミニクラス楽しんでもらえるといいな。

また、このミニクラスのことは、
くわしく決まったらすぐにお知らせしたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いしますー。



****それから****

ホビーショーも間際の今ごろになって
今さらホワホワ考えていることなのですが・・・
ホビーショーの講習会や、ミニクラスなどの情報をtwitterに流していったら、
携帯でも見れるみたいなので、誰かホビーショーに来る人の役に立つかなぁ?

すでにこういう情報をまとめている方がいらっしゃるような予感もしますが・・・
(ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね!)

前にホビーショーを見ていた時、
とにかく広い会場のドコでナニをしているかとか、おすすめのクラスとか、
もう盛りだくさんすぎて困った経験があったので
もしも、ドコカのダレカさんにちょっと便利に使ってもらえそうなら、
ちょっとタメシに私もチャレンジしてみようかな・・・

0 件のコメント: