2012-06-18

アンペア?ワット?

今朝テレビで家庭の電気の契約のことをやっていて、
母が「うちはどのくらいの契約かな」と見てみたら
なんだかすごく高めのアンペア。

いくら節電しても、あんまり電気料金が下がらなかったのは
今の今までこの契約を見直さなったからだったのか。

はずかしながら、思い立ったが吉日と、
契約アンペアを変える工事を頼んでみました。

電気屋さんに話を伺いましたが、
電気の契約の話は聞けば聞くほど分からなくなって
あやうく白目になりそうに。

結局
試しにちょっと少なめのアンペアの契約にして
その中でなんとかヤリクリして暮らしてみようじゃないか、
じゃないかじゃないか、という話に。

さて、どうなることやら。


庭のスミに生えてたナゾの苔。

また小さな鉢に入れておいたら、
クローバーが生えてきました。

0 件のコメント: