2012-05-26

晴天モノマチ

今日はモノづくり市の2日目、お天気最高です。

たくさんお越しいただいた昨日から、さらに多くのカチクラーでモノづくり市が賑わいました。

パルテノン神殿のような2k540の通路も、まるでお祭のようです。
…と思ったら本当に近くでお祭していて、太鼓やお囃子の音が聞こえてました。せいやせいや。

しかし、会場を嬉しそうに歩くみなさんが持っているお買い物の戦利品にはビックリ。ある電信柱をかかえていた方に伺えば、それは電信柱じゃなくて巻いた革とのこと。闘牛一頭分はありそうです⁈しかも迷わず抱えたくなる格安モノマチプライスだったそうでニコニコホクホクされていました。

ある小さな女の子は、ステキなネックレスをしていたので伺うと、モノマチのワークショップで作ったかわいい革のミニミニバッグを、一緒にいらした優しそうなお母さんが持っていたネックレスと組み合わせて、つけてもらったんだそうです。

みんな、うれしそう、たのしそう。

今日も皆さんに声かけていただいて、うれしいお顔拝見できて最高でした。

明日は最終日。

0 件のコメント: