2012-05-07

種蒔き

ゴールデンなキラキラが消え、
街は平常心。

毎年ながら、ちょとさみしいですね。

さてさて、お休みの間に
公園を耕して種をまく会があるというので
数字とにらめっこしてばかりで頭がカチカチになってたので
こっそりお邪魔してきました。

5月ですよ。新緑ですよ。
この日はとても暑い日だったのですが、
公園に入ったら、木々の木陰が涼しくて
風が吹くたびに、新緑の葉がザワザワいって
まぁ、心地よいことこの上なく。

防災のこととか、いろいろ伺って
シーチキンライトを熱源にする方法とか
ビニール袋に無洗米を入れて、
お湯で茹でてご飯を炊いたり。

気がついたら、自分は力仕事まったくしないで
食べてばかり!何しに来たの、へい。

集まっていたコドモやらダンゴ虫やら
大人やら、赤ちゃんや、これから生まれる赤ちゃんの様子を眺めて
はぁー、天国がこういう場所だったら良いですね。

寄り道して、ウサギさんたちとフワフワ遊んで帰りました。
がんばって芽を出すぞ

0 件のコメント: