2015-12-08

イベント「Bloomin'」参加終了と念願のヒンメリ

寒さが厳しくなってきました、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

日曜日のBloomin' Flower Shower Partyへの出展も
おかげさまで終わり、 
気がつけば、もう今年も残りわずか。

2015年も、たくさんのイベントに参加することができました。
皆さま、ありがとうございました。

アッチューマの一年を振り返る間もなく
あたらしい年がやってくる音がきこえてきました。

わけもなく気忙しい季節です、
皆さまどうぞ、くれぐれもお体には気を付けて。 


Bloomin'でも皆さんに少しお話ししたのですが、
年が明けたら、stamp&TEAの2回目を開けるといいな、とぼんやり計画中です。
何か決まりましたら、またご案内させていただきますね。
来年も、ちょっとたのしいことをチョコチョコできるといいなぁ。



ずーっと、あぁ作りたい作ってみたいと思っていたヒンメリを、 
おおくぼともこさんの本を読んで、作ってみました。

いざ作ってみると、
麦藁の細さや曲がり具合、色の濃さや模様なども個性的で
紐を通して結ぶ強さでも微妙に形が変わって、
結び目も、キリリとうまくいったり、デコボコしてしまったり。
力をいれすぎて藁の先が割れてしまったり・・・コレハコレハ。
奥深いたのしい世界です(^^)
 
作っているときの藁の香りや
カラカラという乾いた音が耳にやさしく、ホッとします。 
うれしくて、いろんな形を少しずつ作ってみては吊るし、作っては吊るし。
作るのって、楽しいですなぁ。

自分でも麦を栽培してみたいなぁ、と思って調べたら、
今年の種まき時は、少し過ぎてしまったよう。 
とと、ざんねん。
また、らいねん。

0 件のコメント: