2010-01-07

雪男カメラストラップ

2010年ですねえ。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さてさてさっそく、新年初工作。

アイスブルーの雪男ファーを使って、
カメラストラップをウィンターバージョンにしてみました。

yeti camera strap cover01
まずは大昔のmujiのフリースマフラーをチョキチョキ切りましょうか。
これを首に当たる方に使おうと思います。
やぁやぁ、初工作気分が盛り上がってきました。

yeti camera strap cover02
そこに雪男ファーもそろえて、なんとなく切ります。
毛足の長いファーは、ハサミの先をつかって
チョン チョン、とのんびり切るとうまく切れます。

yeti camera strap cover03
雪男ファーに、しばし惚れ惚れ。
ルドルフに出てくる雪男、いいですよね。

yeti camera strap cover04
布は両端を折って、ミシンで押さえておきます。
いい加減に縫ったのでお恥ずかしい。
驚くなかれ、ここから前も先も
最後までいい加減です。すみません。

yeti camera strap cover05
ヌンヌンヌン・・・(ミシンの音)
中表にした2枚を、少し縫っては止め
毛足を中に入れ込んで

yeti camera strap cover06
筒状に。


yeti camera strap cover07
さぁさぁ盛り上がって参りました。
ひっくり返しウラ返しタイム!


yeti camera strap cover08
おぉ、雪男!うっとり。


yeti camera strap cover09
カメラストラップをゴクンと丸呑みしたら、できあがり。

完成したストラップをつけたカメラを首からさげてみたら
なんともモコモコで
サイコー。ウレシー。

今年も良い年になりますように。


yeti camera strap cover10
新春トグロ巻き初め。ガブリ。

0 件のコメント: